himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

グミの実

2023-05-16 | Weblog

今年もグミの実が熟した・・・

大きめの植木鉢に植えこんだ苗だったがしっかりと根付いてくれて

今年も可愛い実を見せてくれた。

子供の頃、どこの庭さきにも植えられていてこの季節に可愛い赤い実を

見せてくれていた。

渋みのある甘酸っぱい味であるが見た目はとても可憐である。

ジャムにしてみようかと思うけれど・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーばあちゃん)
2023-05-17 12:10:29
我が家もたくさん出来てるみたい赤い

渋い、どうしたら良いか検討中

又良い方法あれば教えてください

たくさん出来てるらしくもう赤く熟してるらしい
いるようでしたらもぎってください
グミの実 (himebara)
2023-05-19 10:50:43
我が家は大きめの鉢に植えこんだので成長が悪いです。果樹園に植えられているので立派なのでしょうね・・・

朝の水やりの時にチョコっとつまんで口の中へ。
ブログの果樹酒、拝見しましたがきれいですね。

コメントを投稿