himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

秋の味覚「柿」

2023-11-04 | 京都名所

京都・洛西の柿街道

街道には10店舗以上の柿の直売所が軒を連ねており、おいしそうに色づいています。

どこも後継者不足で難題は抱えておられるようですが

大枝の柿は甘くて評判の高い柿です。

道中の洛西の街路樹も少し色づき始め、秋の深まりを感じさせてくれます。

お目当ての柿を購入した後「松尾園芸店」で花の苗を購入・・・

ホームセンターなどに比べると少し高価ですが苗がしっかりしているし

お茶するスペースも設けられていて楽しめる場所です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーばぁちゃん)
2023-11-04 21:40:52
行かれましたね、会費払いに高島屋に
Kが渋柿を買いに行きました。
焼酎で

果物豊富でヒメバラさんは嬉しいでしょう
返信する
mi様 (himebara55)
2023-11-05 08:56:00
ほし柿つくりはまだ少し早いかなぁと思い愛宕柿購入は後日にしました。

この時期は大枝通いです!(^^)!
返信する

コメントを投稿