himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

wordで作ってスマホで使う

2023-05-09 | パソコン学習

今やスマホタブレットの使用頻度が多くなったが

矢張り原点であるPCでの作業は重要で楽しいものである。

Wordで作ってスマホで使用・・・

先ずは背景になる画像作り。

使った画像はwordの中に搭載されているストック画像を使用。

これを土台に文字を入れたり作成したスタンプを入れ込む・・・

さらに1歩前進でアニメ―ションをつけたければパワーポイント

での作成❣

作成した作品は簡単にラインで友人に送信できる。

こんな時間が至福の時❤

久しぶりにTwitter投稿

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wayumi)
2023-05-11 08:04:45
おはようございますm(__)m

himebaraさまのblogを拝見しながら いつも初心に帰らせていただいています。
『wordで作ったものをスマフォで使う』ですよねぇ~
いつも主題、目的を忘れて右往左往の私です。

今日は何を学んだかをしっかり叩き込んで himebaraさまについて行きたいと思います。
wayumi様 (himebara)
2023-05-11 15:31:36
お二方の作品、素晴らしく見入りました。
私は再度復習です。

word機能が好きでパソコンが好きになった経緯がありますがまだまだ知らない事ばかりで、3時間ほどの講座時間があっという間に過ぎてしまいます。
こんな機会を頂ける幸せ、大事にしたいと思います。
機会が出来たらお会いしたいですね・・・

おっとりと優しいayumiさんといつかおしゃべりタイム期待しています。今どきこんな優しい方がいらっしゃるんだ~と思いながら拝見しています。

コメントを投稿