だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

ねぎ

2011年05月26日 | 姫の呟き☆彡

すっかり忘れてたけど・・・

今月の花札は 






σ州- -*州は「ねぎ」って呼んでたけど

ターリンは「ねぶか」って呼んでたらしい



今週末に近くの菖蒲で有名な公園に行く予定だったけれど

台風2号の影響で天気がイマイチなので

出掛けるのは無理かなぁ~と思っております



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2011-05-28 09:15:02
ネギのことを「ねぶか」って言うのは関西だけだと思ってたわ。

今検索してみたら、ちゃんとコトバンクに出てたわ。
返信する
Unknown (ひめ)
2011-05-29 14:38:24
私の廻りで「ねぶか」って言うのはターリンだけかも・・

それより「菖蒲」って漢字は「しょうぶ」としか読まないと思っていたのに
「あやめ」とも読むって最近知って吃驚です
返信する

コメントを投稿