だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

炬燵の「おとも」

2010年12月22日 | 姫の呟き☆彡

我が家で唯一の暖房器具である 炬燵

炬燵と言えば・・・ミカンを想像する方も多いと思いますが


σ州- -*州にとっての炬燵の「おとも」は

パズル です


冬になると・・やたらパズル誌を買ってきては

眉間に皺を寄せながら解いてます


同じ数字の枠には同じ文字が入る ナンクロ ↓



ヒントの数少ない文字を元に

色んな言葉を当てはめながら正解の文字を探すわけですが

取っ掛かりになる言葉を見つけるのが大変かも



懸賞付きなので、いつも応募しているんだけど

何故かパズル誌での懸賞に当選した事がありません

結構こういうのにハマってる人って多いのかも・・・d(=^‥^=)b ネ!



ここ最近は専ら ナンプレ ↓ を解いてるんだけど・・・




毎晩お布団に入ってから寝るまでの間

目を瞑ると・・・数字が目の前にチラつきます


でも・・・やめられないんだなぁ~~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿