だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

厳しい現実・・・(ー_ー#)

2008年03月04日 | 州* ̄3)<《愚痴愚痴・・・
ぎっくり腰を発症して早1週間が経過しました

一人では殆ど歩けない状態から毎日少しずつ回復して
今では歩くだけならあまり苦にならなくなりました

まだ立ったり座ったりする時や寝起きの時には
鋭い痛みが走ることもありますが・・・ほぼ・・復活かな~



会社には先週の木曜日から出勤しております
・・・・・・・・・が
このところ厳しい現実がσ州- -*州を襲います


その①は・・・有給休暇

昨年末に会社が新しくなったせいで・・・・
それまで未消化だった有給休暇の30数日は無効です
新規採用扱いになってしまったので3日に激減・・
本当は1週間くらいは休みたかったのに
欠勤扱いなんてヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
って事で有休がゼロになったところで出社w

まぁ~会社ではデスクに向かって(〃 ̄)-~ポ-っとしてるだけですが
ネットが出来ない環境では1日の長いことww


その②は・・・通勤費用

流石に高速バスで1時間以上も揺られるのは無理って事で
毎日の通勤に新幹線を利用しているわけで
博多からは最初はタクシーを使っていたので
1日の通勤費が8000円くらい掛かることも・・・
タクシーを使わなかったとしても5000円は掛かるわけで・・・
こんなにお金をかけて出勤するってのも
一体何のために働いてるのやら・・・って感じ

                       ε= (-с_-`o) ハァ…

でも・・・まだ高速バスで行く勇気が・・・ないっす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にそして名案 (あき)
2008-03-04 07:25:28
そこまで辛いとは思わなかったよ。
俺も腰痛持ちだから、その辛さは分かります。
ちなみに、体重を落としてから、腰痛と膝の痛みは無いようです。

腰痛と新人扱いでWパンチだね。
腰痛の時は、とりあえず安静が必要だけど、有給も無いのじゃ仕方ないね。
もう直ぐ暖かくなるから、あと少しの辛抱だよ。

名案
救急車を呼んで、会社に搬送してもらうのも有りだな。高い税金払っているのだから、善良な市民の窮地を救って貰おう。


返信する
∑(゜∇゜|||)はぁうっ! (とんすけ(・Θ・)v)
2008-03-04 16:07:15
∑('ロ'*('ロ'*('ロ'*('ロ'*)ガーン!
ぎっくり腰・・・ツライでしょうね|´・_・`|ショボーン
しかも会社のいろいろなことも追い討ちかけてきますねぇ。
(*・・)"ヾ('▽'*)
何はともあれお体には気をつけて・・・
(私は咳がひどくて発作並みなんですけどね)
私に言われたくないでしょうけれど(;´▽`A``
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
返信する
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (駁エルボー)
2008-03-04 16:26:12
[;*_*;]ううう
なんと!。。。
有給休暇は組織変更と共に消えてしまったか~~~
腰痛を我慢して長距離通勤は大変でつ
ああああああああああああああ
頑張ってちょうだい。。。トホホ
☆彡  (-人-;) 願い事願い事
返信する
┐州-。ー;州┌ヤレヤレ (ひめ)
2008-03-04 22:37:13
今までの腰痛は・・腰痛じゃないって気がするw
この痛みは尋常ではありません・・・(ρ_;)ヒックヒック
マジで救急車を呼ぼう!って何度も思ったもん^^;
有休って必要ない時には沢山あるものなんだと知りましたw>あき



辛すぎ・・・・"(ノ_・、)"シクシク
かなり前にターリンがぎっくり腰になった時には
その動きを見て笑っていたのはσ州- -*州ですw
ターリン曰く・・・ざまぁ~みろ・・・だと^^;>とんちゃん



酷いでしょ~~~~~~~~~
勤務年数から考えて少しくらい考慮して欲しかった・・
準公務員とか言われるしさぁ・・・(ー_ー#)
だったら・・・もっとお給料頂戴って感じよ・・>駁ちゃん
返信する

コメントを投稿