だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

久々に

2006年09月03日 | 無情なるゴルフ
珍しく昨日、どうしても練習したくなったので 
夜8時頃から練習に行ってみた^^ 
ず~っと調子がおかしかったドラちゃんの打ち込み~~ 

インパクト以降の腕の使い方が下手なのと
切り返しのタイミングと腕のフリの速さが合ってなく
殆どがフェードというか・・こすり球?w

そこを何とかしようと・・あれこれ試行錯誤していたんだけど
なんとなくコツを掴んだような気配があったので
今日も少しだけ練習をすることに!

まだフェード気味のボールの方が多いんだけど
それでも曲がり方は少なくなってきたかも♪
時々真っ直ぐ飛ぶボールも出て来たし^^
ちょっとこの感覚を身体に覚えさせるために練習しよかなw

そして・・・

当然・・・練習後にプールに行くために水着を下に着用済みww
昨日泳げなかった鬱憤を晴らすかのように・・・
今日は・・なんと・・トータルで2キロほど泳いできました♪
当面の目標の連続での1キロも出来たし~~~満足
                       v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
だけど・・泳いだ後の疲れって本当に凄いんだよねぇ~
このまま寝てしまいそうです・・・・
                       [壁]_ё州 プッ!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜水のみ、浮上せず (あき)
2006-09-03 19:42:31
泳げない、オイラにはその感じがわかりません。

それより、練習中の汗で、水着が透けて見えたのでは。。

返信する
頑張ってるですねぇ (みゅう太郎)
2006-09-03 20:23:17
州ё_ё州・・・・



私、昨日、練習行こうと思って車を走らせましたが、国道に出たところで渋滞に嵌まってしまいました。それを理由に途中で引っ返して帰って来ました。勿論今日は行く訳もなく・・・・だめだねぇ。



そうそう、長い距離を泳いだときのあの疲労感、自ら上がるとき、誰か一人背中に背負って上がるような、そんな感じっすよね。
返信する
Unknown (ひめ)
2006-09-04 09:05:03
グレーのTシャツだったから

多分・・透けてないと思う・・

まぁ~透けてても気にしないがw>あき





私は練習をかなりサボってたので・・

何とか少しでもしておかないとね・・

みうさんに負けられんからw>みう
返信する
Unknown (やっちゃん)
2006-09-04 21:26:07
ひめちゃん、すごい距離泳ぐのね!?

水泳初心者のやっちゃんは羨ましいぜ!

でも疲れるのはヨ~クわかるわ。

水から身体持ち上がらないよね。

プールには何時間ぐらい入ってるの?
返信する
Unknown (ひめ)
2006-09-05 12:46:25
そうなのよ・・

重くて大変w

だいたい1時間以内で終わりにしてるけど

休日だと時間にゆとりがあるので気分次第では

もっと長い事もあるかな♪>やっちゃん
返信する
Unknown (やっちゃん)
2006-09-05 14:50:17
1時間以内で1キロってことは、どんなペースで泳ぐのかな?

休憩は何メートルごとに、って具合で取るの?

それとももう一気に1キロいっちゃうの?

質問攻めでごめんなさいね
返信する
目安は・・ (ひめ)
2006-09-06 09:45:05
まず最初に15~20分でクロールを500m

ちょっと休憩を挟んでミストサウナに入ったり、

歩くプールに移動したりすることもあるよw

その後クロール、背泳、平泳ぎを取り混ぜて500mって感じかな?

こないだは1キロ一気に泳いでみたけど

それでも何とか大丈夫かなぁ~って感じ^^

返信する
Unknown (やっちゃん)
2006-09-07 10:49:29
ひめちゃんは、もう呼吸がしんどいなんて次元は、はるかに超越してるんやね!

私はまだぜいぜい状態なのでぼちぼち距離を伸ばせるように頑張るね。

ひめちゃん、ありがとう!

返信する
Unknown (ひめ)
2006-09-07 13:26:25
前は呼吸がしんどくなってたんだけどね・・

ゆっくりと泳ぐ事にしてから気にならなくなったよ^^

競泳のようにスピードが必要な泳ぎ方は苦しいと思う

私の泳ぎ方は本当にゆっくりしているので

500m泳いだ後でも少しの休憩で呼吸は整うかも?
返信する

コメントを投稿