横浜市都筑区耳鼻咽喉科

南山田(センター北と北山田の間)の耳鼻咽喉科院長のブログ。

ハリウッドの松崎悠希さん

2011-05-31 11:20:30 | 映画・テレビ

”パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉”の海賊のひとりを、日本人が演じているのをご存知でしょうか。松崎悠希さんという俳優さんです。私がはじめてその存在に気づいたのは、”幸せのはじまりは”という映画で、準主役のメジャーリーガーの、同僚の投手役で一瞬画面に出たとき。顔が元横浜の斉藤隆投手にそっくりで、これは斉藤投手を意識して、日系人のそっくりさんをつれて来たのだろうと思ったものです。

さにあらず、ラストサムライ、硫黄島からの手紙にも出演していた、れっきとした俳優さんでした。18歳で俳優を目指して、何のつてもなくアメリカにわたり、直後に盗難にあってホームレスも経験。オーディションで仕事を得て、だんだん頭角を現してきたようです。私は常々、ハリウッドで活躍する日本人が出てくることを熱望していましたが、いよいよこういう人が出てきたんだ。

彼のブログhttp://www.yukimatsuzaki.com/blog/index.htmlを見ると、オーディションで合格しても、会社の法務部の意見で、外国人だという理由でキャンセルされることもあるようです。また役を得て撮影をしても、重要な役でないとカットされてしまうこともしばしばあるようです。”幸せのはじまりは”でも、本当は準主役の親友役で、けっこう出演場面もあったのに、すべてカットされ、かろうじて残ったシーンが、私が見たあの一瞬だったようです。

頑張って欲しいです。近い将来主演級の役者さんになってくれるよう、心から思います。

なお上記のブログは、映画に興味のある方、海外で頑張っている若い人を応援したい方、必見です。

斎藤隆投手  松崎悠希さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログをなかなか更新できな... | トップ | 水曜日の一日 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事