ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

フラワーアレンジメント

2012-12-27 | お正月の花

きょうは、月一回のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

年内最後とありまして、お正月のアレンジメントです。

花材は全員一緒なのですが、、、、誰もちょっとづつ違いが出てきます。

SMAPの歌にもあったようにひとりひとり違っていいんですよね~

ONLY ONEですね。お正月に飾る花でしたので、花器も竹を使用してます。

これが私のフラワーアレンジメントです。

う^^^ん もっと寄りますよ!

なかなかのできかな???

先生の活けたアレンジメトフラワーもUPします。

寄りますね~

いつも思うことがあります。

センスがないのかな?    と!

先生のように上手には活けられませんが、花のある生活は、お家を明るくしますので、ずーと続けたいと思います。

それでは、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーアレンジメント (しんしん)
2012-12-28 04:27:17
ひまわりさん、おはようございます、昔は生け花と言えましたが、時代と供に呼び名も変わりましたね、

材料も生花とばかりは限らないのですか、

人生には花も必要、身の回りに花を咲かせる暮し、心を癒してくれますね、

寒い北風の中でも咲き続ける、ブログのひまわりさん、
今日も明るく咲き続けて下さい、、ありがとう
返信する
フラワー、、、、 (ひまわり)
2012-12-28 21:14:35
こんばんわ~~~
いつものあいさつ(定番になりつつありますね)
今日も、寒いですね!いつまで、この寒さ続くのでしょう
フラワーアレンジメントは、生花を使うのですよ。今のところは、生花で活けてます。いろいろアレンジはあるのでしょうね。今度先生に聞いてみたいとおもいます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿