ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

人生いろどり♪

2013-09-30 | 映画

こんばんは★  ひまわりです・

朝晩とても涼しい。

そして日中との温度差が激しくなり始めました~~。

気温の変化から秋は色づくのですよね~。

 

 

そんな秋にふさわしい映画をまた、観に行って来ました。昨日。

 

この映画は、水戸JAさんが推奨しているのかな??

そんな知り合いからオア~誘いがあり鑑賞となりました。

 

良く調べましたら、後援が

茨城を食べよう運動推進協議会、水戸市でした!!

震災から2年半、茨城を元気ににする映画会の様です。

 

 

つい、最近も、何処の県に住みたい?

人気ランキング最下位?47番目とかでしたものね

住みやすい環境の茨城は都内にも通勤可能です。

あの鈴木奈々ちゃんも不規則ながら通勤してます。

何故??人気がないのでしょう??少し私たちが頑張らないとね~~~。

 

茨城県をアピールする、

観光大使

ピースの綾部さんとお笑い芸人渡辺直美さん

が大使となって盛り上げてくれるみたいです。

頑張って欲しい。

 

 

8月下旬には茨城県民文化センターで上映されたそうです。

その時は、行けずじまいでしたので・・・・

今回、JA水戸本店で上映でした。

可愛いアンパンマンもお出迎え・正義の味方・アンパンマン

JA水戸産のお茶・ポン菓子まで頂いてしまいました。鑑賞客全員の様でした。

奥の所で、職員さんが頑張ってポン菓子作り。

組合長さんのご挨拶~~~。

 

今回はなんと無料でした。一部上映は260名・二部上映は、123名で大反響だったそうです。

               

今まで映画館で観た映画の観客数よりもはるか多い人数。

見た事もない数。

 

 

 

 

 

お題は『人生いろどり』  人生いろいろなら島倉千代子さんの歌で知ってると思いますが・・・・・

違うんですよ

~~~~葉っぱを売って年商2億円~~~~~

四国いち小さな町で起こった実話でした。

映画館では、昨年の丁度今頃上映されてました。 

  キャストには、吉行和子・富司純子・中尾ミエさんが中心でしたね。

 

*********        *********

長い人生の中で一度も主役になった事がない3人の女性たちが、

料理の脇役である「つまもの」との出会いを通じていきいきと輝く姿は、

 

何歳になっても夢は追いかけられ、

人生に遅すぎる事はない、・・・・

 

と観る私たちに優しく語りかけてくれる映画でした。

まさしく、その通り

 

その中で、JAの職員青年がなんとか過疎地である

徳島県の・上勝町を見事に活性化したのも感動しましたね

女性たちの友情は、あまり取り上げられませんが、

今回の映画では・・・・

 

いくつになっても女性の友情は、永遠に続くことも確認できた気がしました。

何でもきっかけって大切ですよね~~~。

日曜の映画は、大切さが沢山ありました。

毎日が色づき始めます。前にGO~~~.ですね。 

 感謝の一日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿