ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

バンクーバーの朝日

2014-12-21 | 映画

こんばんは~~  ひまわりです

昨日はどんより・・・・太陽が恋しい

 昨日我が家の カーテンが大変身 して、朝日が待ち遠しかった。

やったー朝はまぶしいくらいのお日様が出てきたのですが、

なんだか雲の多い一日だった

題名は、

「バンクーバーの朝 」 (笑)

だったのでさぞかしきれいだった。。。。

それは合っていますが、

 

 

本日は

格安のチケットの期日が迫っていたから

 

バンクーバーの朝日を観ててきたわけでした。

12時05分からのを忙しくって、かき分けかき分け

セーフOK!!

もチケット売り場も混んでました。

 

観終わったと思ったら。。。。

次から次へと入場中

 

来年早々のパネルが大きくありました。

ドラエモンはもう35周年なんですね・・・

懐かしい・・

バンクーバー朝日と同じく公開中20日からの妖怪ウォッチは満席状態

次の時間お勧めのお薦めでした。今年大人もも子供妖怪ウォッチに惑わされましたね

やはり年末はすべてに余裕を持たなければなりませんね

だって、お昼にもう午後7時くらいに始まるチケット買ってる人た達が痛し

 

本題

バンクーバーの朝日は

 

実話だそう

 

20世紀初頭、多くの日本人が胸をふくらませ新天地カナダを目指し海を越えていった。

しかし彼らに対する風当たりは厳しく、差別や辛い肉体労働、

貧困を耐え忍んでいた。そんな中、日系二世が中心となりバンクーバーを

拠点にした野球チーム『バンクーバー朝日』が結成される。

フェアプレー精神を貫き巧みな戦術を用いてひたむきに戦う彼らは、

やがて日系移民の希望となり、白人社会からも賞賛を得、激動の時代を照らす光となっていく・・・・。

 

*****映画抜粋から********

 

私は、やはり白人と日本人との人種の差別がちょっと残念でした。あれから数十年が経過し

そのような事も少なくなり全世界平和でありますよにと願わずにはいられなかった。

と日本人差の勤勉精神・勝てないないなら勝の考え方・アイデアが素晴らしかった・

皆さんも良かったら観てはいかがでしょうか??

共感できるところが沢山ありますよ

 

そして今世の中クリスマスと

イオンモール内ではやっぱりクリスマスムードがMAX

この光り数十秒ごとに変わるんです

私もこのムードに引き込まれ日頃お世話になってる方に

 

ハッピークリスマスになれますように

では、この辺で失礼します!!明日も天気になぁれ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セールはどう? (まりりん)
2014-12-21 22:46:06
セールでいいものはゲットできました?
買ったやつあったらアップしてね(*^^*)
返信する
セールは? (ひまわり)
2014-12-22 17:28:44
こんばんは~~

お疲れさま
まりりんさん

昨日は冬物セールは覗きませんでした・・・・)^o^(
来年になったら、速攻行きたいと思ってます
ありがとう!!
年末まであと少しお仕事気合い入れて頑張りましょう。
返信する
セール同行! (まりりん)
2014-12-22 21:21:51
行くとき誘って下さい!行きたいーU+1F3B6
返信する

コメントを投稿