ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

なんだかブルーですが・・・

2014-12-20 | お正月の準備

こんばんは~~   ひまわりです

昨日はあんなにいいお天気だったのに・・・気分はブルーになってしまいます

だって一日中どんより

空模様は薄暗い感じ・・・グレーです

空模様時々夕方から雨が

お日様がなかったから最高気温も7.7℃  ブルブルでした

そんな年末

大掃除とはいきませんが、

窓ふきは先週に・お風呂掃除も先週末、終了。

完璧にやろうとするときりがない・・・・

主婦の仕事はエンドレス

やっと我が家のカーテンも届き、カーテン設置も完了いたしました~~

今までお世話になったカーテン

淡いパステルカラーのピンクでした。

いよいよ変身です 

 

着々とお正月の準備ではないがけじめの整理・整頓進行中。

カーテンを変えるだけで雰囲気が変わります。

こういうのを巷ではプチリフォームというらしい

レースのカーテンと厚手のカーテン2種類。

 

これも何年か前から流行りだし、いいなぁ~と思っていてやっと交換でき、願いがかないました。

レースの方も外から見えにくい、人気の保温性抜群。そして厚手の方も二重になっており

保温性と遮光1級。節電。省エネ対策万全な冬を過ごせそうです。

今回は落ち着いた緑色

グリーンと薄ベージュ

レースの方は見えませんが・・・

今年は暖冬だったはずなのに、クリスマス前に史上初観測された爆弾低気圧が居座ったり

日本列島寒さ・雪に悩まされた2014年の年末の日常記録でした。

 

そうそう

出窓のレース方がこちら

ウェディングヴェールのようなのを選んだんです~~

明日はお天気がいいみたい暖かな冬日和。お出かけには最高らしい

気温も二桁見たい。

朝起きるのが楽しみです、

まず、新しいカーテンを開けて燦々と降り注ぐ朝日が見たいと思います。

では、この辺で失礼します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿