ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

成田山新勝寺

2015-03-14 | 日記

こんばんは~~  ひまわりです

 

今日はお天気がはっきりせずの春の一日でした~~

ぼんやりと晴れ間が見えたり、、、、気温はそんなに寒くはなかった。

朝は少し冷え込んでいた。

今年は早々と室内で管理いしていた、

シャコバサボテン・デンマークカクタス類7鉢を外に出してしまったので、

朝の冷え込みが少し気がかり

比較的寒さに強いと言うけれど、霜にやられることが過去あったので・・・

でももうマイナスになることはないでしょうね

 

 

そういう3月も半ば、もうお彼岸が来るという春の日に3年ぶりに千葉県にある

成田山新勝寺気になる方はクリックしてみてくださいませ

にお詣りに行って参りました。

とても大きなお寺でございますよ・

まずはお決まりの・・・・

 

広い広い一体どこから・・・何時間いても見どころお詣りする所がいっぱいありすぎです

色々なイベントが行われています。

本堂も料金なしで入れます。持ち物まで清めお祓いしてくれます。

撮影はNGですが・・・・この奥で100人は入れるくらい大きい広さですね・・

丁度、梅まつりも開催されていました。もう終わり・・・

花も見ごろは過ぎていたような、でもまだまだ、見られますよ。

これから行かれる方は足を運んで下さいね

ほのかな梅の香楽しめました。

茨城の偕楽園も素敵ですが、こちら成田山新勝寺の梅も観る価値大いにありますよ!!

ありがとうございました~~

これから楽しい嬉しくなること。少々ありました~~

感謝でしたね。感謝の心を忘れずにですね

では、この辺で、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿