ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

ニューフェイス!(^^)!♪♪

2013-04-30 | 日記

こんばんは☆  ひまわりです

今日は南風が強い一日でしたね

ボタンの花は見ごろとなっているのに、雨・風は大敵にしか思えません。

雨は朝のうち、ちょっと降っただけで良かった。

 

 

雨が降らない風も強くならない時間に庭の手入れ。

こちら八重咲きのペチュニア去年購入したものですが、少しづつ、顔を出し始めました。

お気に入りの一つ。冬越しできました。そしてこちらも可愛い顔を出してくれました。

可愛いですよね。草花の手入れをしていたら風が強くなってきたので、終了してしまった~~

飽きっぽい私。

そうそう、花壇の花も少しづつ、移り変わって行きますね!!   ヒーロー達は、変わるのです。

 

センター争いは花の世界も厳しいですね!!  

 

  AKB48と同じだね

 

4月の中旬に海浜公園に行った時の事。

私にとって、ニューフェイスの花を見つけたのでした。

~~~~~寄りますね~~~

バラ科のズミだそうです。えぇ~~なんかリンゴの花に似てる

早速。ネット検索。やはり、バラ科のリンゴ属の1種。リンゴの近縁な野生種であるそうです。

 

もう一つと気になる木?  花? がありましたよ~

少しカメラマン下手でした泣く

悩む、どうして??綺麗な花なのに綺麗に撮れない。  まだまだ修行が足りませんネ!

 

 

モクセイ科のオウバイだそうです。  ロウバイなら知ってるけど。。。。。

ネット検索より  キンモクセイ属の落葉性、半つる性低木。学名からわかるようにジャスミンの仲間であるが、

香りはほとんどないそうです。 。 レンギョウの花にも似ていました 。黄色は大好きな色。

 

 

沢山あってわからない花や木がいっぱい。勉強不足。反省。

ちょこっと頭を使うとお腹がすいてしまいました~~。

 

 

今日の夕ご飯。お久しぶりで。

アルコールなど頂きました。花で酔いしれて、このアルコールでも春気分でした。

コップがありません~~。早く用意して~~。冷たいコップでゴックン!!

ご馳走様でした。  私はあまりアルコール得意ではありません

おやすみなさい

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花に酔って、、 (しんしん)
2013-05-01 06:39:38
ひまわりさん、何時も珍しいニュース ありがとう、、

若い人は、頭の回転が早いですね、私らの3日分の記事を一日に纏めるのですから、立派です、

花の様子などを見せる場合は、一寸暗めに撮ると良いですね、

何時も素敵な記事いをありがとう
返信する
花に酔って (ひまわり)
2013-05-01 12:37:04
しんしんさん

こんにちは~~   朝早くからのコメントありがとうございます!!
酷く喉をやられてしまったみたいですが、そろそろ万全な体調に戻りましたか??
しんしんさんが元気良くパワフルに活動しているのを見てると私も元気がでるのです。

写真の撮り方も教えて下さい。
返信する

コメントを投稿