ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

どれが好き??

2014-12-10 | 

こんばんは~~  ひまわりです

またまた、朝の冷え込みが凄かった・・・・−でした

そんな晴れた日に、茨城県フラワーパークに

見るものがあまりないのは知ってたでど、行きたくなった

景色を見るのも良し

やっぱり園内はただ今植え込み中やら草取り作業中。

入園料も12月から3月までは半額で入れます

年中行かれる方お得なパスポートもあります。

  

薔薇も実がついていたり、ここの所の寒さで、蕾がが大きく膨らんでいたのに・・・・

青空だけが一際目立った屋外でした

霜でダウン

 

近い内に来年の為に剪定されるのでしょうね

以前この園の職員さんに聞いた事があった。

バラの選定は

勿体つけないで思いっきりカットするのが」いいんですよ

ソロソロ、我が家の薔薇の選定しなきゃね

来年が楽しみだわ

温室管理されてる棟へ移動

 

 

 

昨今はポインセチアも多種多様の物が沢山ありますね~~

もう終わりかな~~と言う夏の代名詞の花が。。。

これらのハイビスカス達はとても大輪でした

 

 

やはり室内で元気が良かったのは、

 

このシーズンを飾る花。

 

***ポインセチア***

貴方はどれが好きでしたか???

街はクリスマスムードが高まっています

なんだか年末に向かってるかと思うと気ぜわしくなりますね~~

今日の日に感謝しまして・・・おやすみなさい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2014-12-10 22:48:44
オーソドックスな赤のポインセチアに1票!
やっぱり情熱の赤ですよね

ちなみに昨日の赤く染まる頃も良かったですね
朝日も夕日も大好きなので、昨日の
魅力的でした
返信する
どれが好き? (ひまわり)
2014-12-11 09:44:08
おはようございます!

きょんきょんさん
今日はお天気が
やはりポインセチアって赤がいいですよね!!
私たちの年齢になると、花も食べ物もなんか基本に戻るような気がします。
日本人の心がそうさせるのか???
和の心
12月段々気ぜわしくなりましたね!!
ラストスパート頑張りましょうね
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿