ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

クリスマスイブイブの夕陽

2014-12-23 | 風景

~こんばんは~~  ひまわりです

 

今日もお天気続きでした しかし、北風が一日強かった

寒く感じた・・・・午前中は外に出たくない・・・

窓辺でお日様と遊んでいた方がぽかぽか

 

昨日は冬至でしたが、今日の日の入りは遅くなって行ったのでしょうか??

目では目測出来にくいですが、少しずつ遅くなっているだろう!!

昨日の冬至は19年に一度の珍しい冬至だったらしい。。。詳しく調べたい方は

親切でなくてごめんなさい

 

 

クリスマスクリスマスと言ってからもう1ヶ月経つんですね~~

そうですよもう 新年までカウントダウンが始まります ね~~~

 

毎日毎日同じことの繰りかえし、これが大切

簡単ですがなかなかできない

そして成長したい

悔やまれる方も多いでしょうが、

日々反省し、ちょっとずつではあるが進歩したい

世の中はどんどん成長~~進化を遂げている

乗り遅れないため

淀んでいる脳細胞を少しでも活性化したい

ホントに今年もあとわずか?ですが。

私たちの年齢になりますと頭でわかっていても言葉に出ないことが多々ある

緊張しながらも神経を研ぎ澄まさせないと・・・・

 

さて

冬至より一日後の夕陽を

 

時間は止まらない

同じような写真ですが雲の動き

明るさ・雲の模様

鳥が飛んで来たり

一つとして同じ場面はないと思う

こんな夕陽を眺めている自分

ほっとする。

また、明日が来る事を思うとなんだか嬉しい。

反面

夕暮れはちょっぴり寂しい気持ちもある・・・・

 

 

 

では、また、ね

明日もいい日になぁれ

失礼します・・・・おやすみ・・・・

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿