ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

見て、食べてホットな気持ち

2013-11-12 | 食べ物

こんばんは  ★★  ひまわりです

暦の上では、立冬も過ぎ~~なんだか冬が来る 

今朝の冷え込みは、今シーズン一番の冷え込み。

水戸地方では、初霜・初氷が観測されたとニュースが流れてました・

12月中旬の寒さが来た!!来た

寒かったですよね~~

 

 冬将軍がまたやってくるのかな実に一年は早い!!

 

又、茨城県では、

立冬の7日には、水戸市にある水戸京成百貨店では

水戸市のマスコットキャラクターのみとちゃんがお歳暮商戦に駆けつけ決起集会が行われたそうです。

 

こんなニュースを見てると、気ぜわしくなってくる。

お正月がやって来ちゃいますね!!

お歳暮の準備もしておかなければ・・・・

 

みとちゃんが活躍してた??? 

      

 

思い出した!!

 

水戸の友達は、どこかへお出かけするときは、

必ずリュックを背負ってお出かけする方がいます。

その時、アピールなのでしょうか??この後ろ姿見て下さい

 

 

これがみとちゃんストラップです。

みとなっとうと水戸黄門様の合体版かな?? 

 これ見てホットする

笑える気持ちになりました~~。

 

ホットな気持ちと言えば・・・・・・・・

先程お正月が来てしまう・年末商戦の話題でしたが、

 

 

       

私の胃袋は、まだ食欲の秋でございます。

時間があるとき、私は、住んでいる近くの食べログをよく検索します。

 

その時発見したのが

 

つくば市だんごのたかのさんのが

お安くてとても美味しいとある街ネタブログ。

 

 

さ~~~行きましょう~~~と、吸い寄せられてしまいました

お店はさほど、大きくはなかったのですが、

次から次へとと開けては、閉まり開けては、締り忙しいガラス戸。

 

午前中には、売り切れてしまう事も大いにあるそうです。

 

 

お値段もお安く、

ガラスに反射してうまく取れてませんが・・・・・悪しからず・・・・

 

 

 

どれも美味しそう~~~

こんなに買ってしまった

帰ってきてからティータイム。お茶請けにたっぷりと食べてしまいました~~

 

まじめな話・体重計に乗ってみたら。

2.5k太っていた

明日から、まじめに体重管理します。

 

 

ここで宣言いたします。

年末までに戻します。

体重は公表しませんが、成功したら、発表しますね

 

 

でね、ここでも可愛いものに出会ってしまったの

入口のガラス戸に貼ってあったのでした。

どの猫が可愛いかな???  なんて

私はこれかな

ここのお店のお孫さんでもあろう  きっと    可愛い手作りのネコ飼い主探し!!

ポスターでした。

なんてたって、手作り感がいい感じ~~ここたかののだんごみたい。手作り感がいいですね

可愛い物に出会うと嬉しくなってしまう中年乙女でした。満腹…幸せな一日でした。

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ミント)
2013-11-13 18:42:58
 こんばんは ひまわりさん

美味しそうな だんごですね
見たら、あれこれと沢山買いたくなりそうです
お値段もお手頃で嬉しいですね。

美味しい、お茶請けごちそう様でした
返信する
美味しそう (ひま)
2013-11-13 20:29:53
こんばんは~~

ミントさん
寒い朝でしたね~~
ここのお団子とても美味しかったですよ
スーパーで買うものよりお団子の生地がもちもちで歯ごたえがありました
そして手作りなのにお安いので、買い過ぎた

何でも程々がいいですね

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿