ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

大・大ファンになりました!

2013-12-22 | 食べ物

こんばんは~   ひまわりです

今日は冬至でしたね。まさに、この時期らしいお天気

皆様本日のお風呂タイムはいかがでしたか??

ゆず湯に入ったり、カボチャを食べたり、無病息災をお願いします。

風邪予防も大切な事。今年は、ゆずが当たり年らしい。

あまり頂いても困ってしまう・・・・

 

 

でも。調理法によっては、色々できる、ユズジャム・ユズ大根・薬味とetc・・・・

私は、カボチャを煮て食べました~~。

これが、手前味噌ですいません

かぼちゃ自体が美味しいのかわかりませんが、とっても美味しく出来上がったのでした。

このかぼちゃスーパー主婦Hさんがこの冬至に食べようと秘かに家庭菜園で作ったもの。

ありがとうね

 

そんな寒い日に(昨日)、焼き芋を買いに

 

 

行った先は、

http://www.potetokaitsuka.co.jp/

かすみがうら市にある   ポテトかいつか

という以前にも行ったことのある焼き芋直売所です。

ここは、

朝10:00開店だそうですが、すぐに並んで待ち時間30分は当たり前みたい。

私は、ギフト用2箱 とアツアツ、ぽかぽかの焼き芋500gをお買い上げ~~

しました。

 

店内はこんな感じ、若奥様が快くOKしてくれました。

つい先日もNHKの取材があったばかりとか

おいもの力って凄いのですね~~

あのお~~

あの茨城県水戸市出身の水戸泉さん

今は、錦戸部屋を設立してるんですよね どすこい

こちらに来店したのですね  どすこい

どすこい

 

店舗内で焼いていた

 

今や焼き芋がギフト商品なの信じられますか?

こちらの焼き芋冷凍もできるんですよ。甘くて口の中にとろ~~To溶けてしまう焼き芋。最高ですよ。

大・大・大ファンになってしまいました。この寒い時期にピッタリのギフトでもありあったかスィートでした。

ご馳走様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿