ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

今度こそ お願い!!

2013-05-31 | つぶやき

ひまわりです 

 

つい先日、上野動動物園のパンダ・・・「シンシン」に妊娠の兆候がみられ、関係者も喜び、

私達にもニュースが流れてきましたね。

 

 

 

今度こそ、期待高まるとのことです、まさにその通りですよね。

去年の出産時には、私も喜んだ一人でした。

でも、一週間で、逝ってしまいました。明るい話題が飛び交っていたのに~~。

 

 

今年は誰もが期待してしまいます。

 

パンダは交尾から約80日から200日で出産する事が多いそうです。

早ければ6月上旬にも出産する可能性が出てきたそうです。

 

明るいニュースっていいですね。

そして、来月4日からは公開中止になるみたい(ちょっと残念ですけど、赤ちゃんパンダみたいですよね~~~)

 

 

今日はそんなこんなで、明るい写真を!!をと思ったのですが、、、、

何せ、空はどんより、雨が降ったり、、、やんだり、、、、でも今日は

 

我が家で初めて家庭菜園で種を蒔いた小松菜が

無事誕生となり食べられくらいの大きさに。

嬉しい

完全無農薬。虫食いだらけだけど、、新鮮度100%です   第1子誕生しました(笑)

今日も家庭菜園の畑に、庭の草花を点検

 

この花可愛いですよね~~。お気に入りです。

雨が少し降る前に庭のバラをチョキンと切って部屋にこんな風に飾ってみました。

大きな器に水の上に浮かべてみました。そしてもう一つは、ガラスの器に置きテーブルの上へと~~~

部屋がが明るくなりました!!!           

梅雨時期は、ジトーっと気持ちまでもが下がるのでね!!。

それでは、またね  バラの季節は華やいでいます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿