ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

えぇ~~初めて咲くみたい???

2014-11-24 | 

こんばんは~~ ひまわりです

朝晩めっきり寒くなってきました

季節は秋から冬モードに切り替わる感じ

我が家の庭の花、室内での花がバトンタッチ始めてきました

 

まずこんなの初めての事が

 

この花、サンスべリア  って空気清浄効果があるという事で、もう7,8年前から管理していた。

子どもですが、親は1メートルくらいになり鉢も小さくなったため、小さめの鉢に植え替えてから、

4年は経ったかな

これなんですが、、、、なんと蕾がありました~~

毎日見てるんだけど中からニョキニョキト可愛い蕾が

アロエや金のなる木の花を見ることはあったが、サンスべリアは

初めてです

これからどんな花が咲くか。観察したいと思います~~

そして、秋から冬へとバトンタッチの花が~~

 

賑やかですが・・・

これから咲く花⇒カランコエ や  もう少し先まで咲いてくれる庭の薔薇。

少し遅めのカニシャボ・ノースポール

何でも世代交代???

とはおかしな言い方ですが、バトンタッチでひしめき合ってました~~

皆様風邪には注意しましょうね

では、皆様に感謝しまして・・・おやすみなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が咲く (しんしん)
2014-11-25 08:39:14
ひまわりさん

お久し振り、でも何時も見てますよ、、そして思うには、、
花の撮影がとても上手になりましたね、、新型のカメラを買ったのですか、、

こんなに沢山の花を室内に居れたら、家の中も明るくにぎやかでしょうね、
今度見せて下さい、、それと、忘年化には出席して下さい、まってます、、
暗くて寒い朝に、素敵な花を、、ありがとう、、
返信する
花が咲く (ひまわり)
2014-11-25 19:22:24
こんばんは~~

しんしんさん
お久しぶりです~~
コメントありがとうございます!!
今日は寒い雨の一日となりました
撮影の足はストップしがち、でもそこはしんしんさんどこかへ撮影に行かれたのかな??
明日も雨らしいです
そして寒いそうです
室内の花も太陽が顔を出してくれないと少し元気がないようにも見えます・・・・
の腕は毎度毎度上達なしでございま
では、また
返信する

コメントを投稿