ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

飴ちゃんの効果♪

2013-07-16 | つぶやき

こんばんは☆    ひまわりです 

 

 

 

 

昨日の夕方から風の向きが変わり、これまた、えぇ~~。寒くらいの涼しさ。

朝も涼しかった。長袖のパジャマにしました!!

昨日よりは、涼しく感じられました。

 

 

午後夕方前,スーパーの帰りに出会った青空。

毎日暑いと水分不足と塩分補給。庭の手入れや家庭菜園で作業をしていると朝早い時間でも、

 

だら~~と汗が凄い。

 

そういう時によく利用するのがこちらの飴ちゃんなのです。

勿論、水分が一番ですよ

ゴルフデイーにも必需品の一つです。

そして、大阪のおばちゃんのあめちゃんどうぞ~~~と声をかけて、

くれることが多いとTVでやって居た事を思い出した。

 

 

お近づきの印の意味もあるみたい。

以前何かの講演でも聞いた事があったわ~~。

飴ちゃん一つでも和みますよね

男の方はこの心境わからないかもしれませんが、、

分かるような気がする。 

 

 あめちゃんの力・パワー凄い!! 

お出かけするときには、持ち歩いてます。

やはり、私は、おばちゃんなのですね!!

 

 

そして、暑いときに必須アイテム、ウォーキングやお出かけ、運転時に欠かせないもの。

 

 

アームカバーと虫よけスプレーです。

どう言う訳か、私は日焼けしやすく。ムシに刺されやすいのです。

行く先によっては、嵩張りますが、虫よけスプレー持っていく私なのでした。

どうでもいい話、お付き合いくださいましてありがとうございました!!

 

 

 

熱中症には、気を付けましょう!!。

おやすみなさい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飴ちゃん効果 (しんしん)
2013-07-17 18:06:23
ひまわりさん、近ずくと飴を呉れるのですか、今度顔を見たら近ずきましょう、、

虫たちも、蚊も、皆知っていたのですね、、この記事を見たら、皆寄って行きますよ、

嬉しい話を、、ありがとう、ひまわりさん
返信する
飴ちゃん効果 (ひまわり)
2013-07-17 20:06:24
こんばんは~~

しんしんさん飴って便利な食べ物ですよね~~。
今度近づいてください(笑)
熱中症予防の飴なども出回っていますよね。

いつも優しい応援コメントありがとうございます!!

返信する

コメントを投稿