日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

光を継ぐ者

2016年12月15日 | 怪獣
彼氏がプレミアムバンダイから購入した、初代ウルトラマン変身アイテム ウルトラレプリカ「ベーターカプセル」と、ウルトラマンティガ変身アイテム ウルトラレプリカ「スパークレンス」です

どちらも今年ウルトラマン50周年とウルトラマンティガ20周年を記念して、それぞれ3000個限定で発売された1/1サイズのレプリカ

ベータ―カプセルのシンプルなデザインが良いです

スイッチを押すと先端が発光 変身音と共に初代マンの掛け声が

長押しするとスペシュウム光線発射音、2度押しすると八つ裂き光輪発射音が鳴ります。
そして戦闘BGMの後、3分経つと赤く点滅し、カラータイマー音と飛行音が鳴ります。

スパークレンスの玩具は握りの部分が白いプラスティックそのままでしたが、
これはマーブル模様が塗装されています

スイッチを押すと先端が開き発光。変身音とティガの掛け声が!
こちらもスイッチの押し方によってマルチ、スカイ、パワータイプの発光と声、それぞれの光線発射音が鳴ります。



音声が鳴る商品だと分かった時、彼氏曰く「音声とかいらんやろう。本物通りにしてよ~」と思ったそうですが、
手に入れてみると、音が出るのは結構楽しいらしい
「1/1のベーターカプセルを胸ポケットに入れるのは、意外と大きくて無理がある。ましてスパークレンスは大き過ぎ」だそうです

という訳で、念の入った説明文と大量の写真が送られて来たのでした~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 隠れてるつもりか!? | トップ | ぽろっと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいた)
2016-12-16 21:49:47
日子さんこんばんは|ω・)ノ

随分と漢らしい腕ですなぁヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
返信する
Unknown (日子)
2016-12-16 23:09:25
けいたさん、こんばんわ。
彼氏は随分と漢らしい人なんですが、写真を撮った時は気づかず、ブログにアップされて大きくなった写真を見て、その漢らしさに気が付いたそうです
これぐらい漢らしくないと、光の戦士にはなれませんよね
返信する

コメントを投稿

怪獣」カテゴリの最新記事