鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

鈴木家おばんざい。まとめ。

2020-06-09 23:49:02 | クッキング

またやってもた。 
人参 買わな 無いわ~。 思って。 
買って帰ったら もう1袋 サラのままであった。 
わりと ようやってまう。 
しかも 人参で。 



にんじんしりしりを 
丼一杯に作るしか なかろうて。 
人参 スキで まあ よかったけどぉーー。 

大学芋 作ってみた。 



たまに 食べたくなるよね。
でも 夕飯のおかずって感じせえへんから。 
サツマイモ好きなくせに
1年に1回くらいしか せえへん。 


それから・・・ 
いつも 富山から 無洗米 お取り寄せしてるんやけど。 
外食しても あ~ここのお米は イマイチやな~。
って 思ったり してたけど。 
今回 不作か? 
長年 美味しく食べてきたのに。 
初めて 美味しないねん。 
外食のお米が 美味しく感じるほど。 

だから なかなか お米 無くならんねん(笑) 
でも。 
古くなればなるほど 味も落ちるし。 
と 思い直して。 
最近は ご飯もの あえて してる。 
カレー パエリア 炊き込みご飯とかね。 



それで チャーハンしてみた。 
高菜&焼き豚チャーハン。

あ。 チャーハンが 一番美味しいかもしれん。
パラパラ炒飯が 家で食えます。 って 言いたいです。 

とても美味しそうなじゃが芋見つけた。 
これ きっと美味しいわ。 って 即買い。

友達から 牛丼用のお肉をもらったことだし。
久しぶりに 肉じゃがでも しよっかな~。



肉じゃが そんないうほど スキじゃないねんけど。 
これは よかったわ。
写真でも わかる? 
じゃが芋が ツヤツヤ。 
お箸で 割ったら ホクホク 甘い。 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇目指して走ろ。 | トップ | ガチャガチャ戦略。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事