鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

ガチャガチャ戦略。

2020-06-10 09:37:07 | 稀有なこと。

最近 ガチャガチャって 大人気で 
それだけ 専門のお店って あるよね。 
イオンにも できてた。 

それで ゆうちゃんが 探してるものがあるので。 
って 覗いてみた。 
いやぁ~~ 楽しいもんやね。 
って  まあ 別に じゃあ どれするか?
っていうたら チャンは とくに せえへんねんけどね。

でも ディズニーのコーナーで。 
アナ雪の 可愛い ピルケース見つけた。 



あ~~~。 
この 紫のやつやったら ほしい。 
それ 1拓で ほしい! 

でも そんな上手くいかへんことを。
チャンは TOYストーリーの腕時計のガチャ
4回連続で ロッツォ 出来てたことあるからさ。 
ガチャガチャの戦略っちゅうーもんを よう知ってるねん。

きっとな。
入ってるのが 元々 6種類あったとしたら。 
1番~3番人気のモンは その機械に 1コしか 入ってへんねん。
で 1番 いらんやつ。 
どうでも ええやつが 死ぬほど 入ってるねん。 
で それ 出てきたら 「チェッ。最悪なやつやん」 
じゃあ もう1回してみよかな。 
だって 一番いらんやつが 
今 出てきたってことは 次は 出てこやんやろ。 
希望のやつ 出る確率 高くなったやん。 

って 思うやん? 
皆 そう 思うよね。 
でも 次 してみても また 最悪のやつ 
出てくるねん。 
そうして 両替した1000円が 無くなって。
また 両替してもらう。 
そして 希望のやつは 出てこない。
ガチャ屋さん ウハウハ。   

こういう戦略やねん。 
ロッツォで ようわかってん。 


わかっていながら やってもた。 

したら 1番ほしかったやつが 出てきた。 
1発で。 

あれ・・・ チャンの「ガチャガチャ戦略」間違ってた? 

もしくは。 
これ 一番人気ないやつやってんな。 
そやね。 アナ雪感 あんまし ないからやね。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木家おばんざい。まとめ。 | トップ | のりピーご無事で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稀有なこと。」カテゴリの最新記事