鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

シウマイ?シューマイ?

2021-06-10 23:11:31 | 旬なこと。

餃子は 天ちゃんが ダイスキなので。 
たまにリクエストされるし。 
わりかし ようする。 
春巻きも メチャ食べたいーってなる時があるので 
するわ。 
その2大飲茶の陰に潜んで シューマイって 
あんま せえへんな。 
迷ったら やっぱ 餃子 してしまうから。 

やってんけどね。
最近 なんか 食べたくなって。 



ここんとこ よう作ってる。 

やっぱ 551の蓬莱のシューマイって 美味しいよね。 
貝柱 入ってるし。 

うちは 豚ひき肉100%で貝柱感0。
玉ねぎ(少ない目)と
タケノコ(若干多い目)と 生姜。 入り。 

あっさりしたシューマイになるねん。 
多分 ほんまのシューマイ好きには 
物足らん思うわ。 
でも あっさりしてるから また 
作ってしまうわ。 
ポン酢のせいかな。
辛子たっぷりつけて。 
ビールが合うんよな。 


あ そう。 
ポン酢で 食します。 
(なんで 急に丁寧語) 

シューマイって言ってきたけど。 
なんか 打ったら シウマイ。 
うんシウマイの方が 美味しそうな響きやから。 
シウマイって 言うわ。 
これからは。 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天に差し入れ。 | トップ | 旬の楽しみ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬なこと。」カテゴリの最新記事