鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

天に差し入れ。

2021-06-08 21:51:57 | 天ちゃんのこと

コロナ以降 昨年は ずっと会えず。 
在宅ワークが 続いて 天ちゃんは 
行動範囲が 本当に少なくなって。 
結果 動かんからお腹 減らん。
食欲落ちる。 
痩せる。 
心配なほど 痩せてた。 
今年は 少し 出勤も増えたけど。 
緊急事態宣言で 仕事が 終わる21:00とか。 
もうどこも開いてない。
いわゆる 夕食難民気味に。 

でも 最近は 少し 頑張って 食べるようにしてるみたい。 


とても小さい豆アジ 見つけた。 
骨も 柔らかくて 揚げるだけで 美味しそう。 

「アジの南蛮漬け 作ったけど 食べる?」 
天 「食べる~~」 

って言うから。
今日は 在宅やね って日に 差し入れた。 

こんな面倒なんは 作らんよね。 
ピーマン嫌いなダーも食べるから 後のせ。 

天ちゃんち 行くついでに。 
メロン。 
パプリカ(南蛮漬け用) 
鴨ロースと野菜たっぷりサンドイッチ。 
ゆで卵。
チーズ。 とか。 

なんか 南蛮漬け以外は ピクニックみたいなってもた。 




おじいの葬式の時に 会ったら 少し瘦せてたし。 
少しでも 食べておくれ~。 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬体験何回目や? | トップ | シウマイ?シューマイ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天ちゃんのこと」カテゴリの最新記事