鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

木綿のハンカチーフ。

2016-08-25 23:58:55 | 日常

チャンは 汗かきやのに。 
タオルハンカチよりも 
木綿のハンカチーフのほうが スキ。 

断然  スキ。 


汗かきやから こそ なんかな~? 

でも 面倒やんな~~ 木綿のハンカチーフはよ。 
それに夏は 1枚じゃ 足りやんから 2~3枚 必要やしな。 

汗で ビチョビチョ なるから。 




わりと ため込んでから アイロン。 

汗だくなりながら 汗ふきのハンカチーフを アイロン。 

なに やってんねやろね (笑) 




大きさとか 吸水性とか 肌触りで ついつい 
同じやつ 選んでしまうわ。 

それ なかったら  次 これ 次 これ。 って・・・ 


あ・・・   

あの人誰やっけ? 
「木綿のハンカチーフ」 歌ってた人。 
久保田 サキ? 

その影響で   つい この手のハンカチは 
「木綿のハンカチーフ」って 言うてまうわ。 マジで。
(そんなヤツ おらんか) 
もう 習慣でね。  

まあ ハンケチって 言うより マシやろ? 
(そんなヤツも  おらんか) 


で。ず~~っと 使わんまま 引き出しの中に眠ってる
木綿のハンカチーフは  
ずっと 出番が ないままやわ。



それ どないしたら ええんやろか? 

なんか良い 活用術あったら 是非!   

↓↓↓  コチラまで~~。 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母のお気に入り 梅の花。 | トップ | ママちゃんお誕生日。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事