鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

ママちゃんお誕生日。 

2016-08-26 15:45:01 | おうちのこと

8月の 16日 17日って。 
ママちゃんの誕生日 義母の誕生日って 続くねん。 

もっと 言うと。 
島根のお祖母ちゃん 8月15日 お誕生日やってんけどね。
生きとったら。  


で。
17日は 天ちゃんもチャンも 仕事で ダメやったから。 
1週間 前倒しして お祝いしてきてん。 

で 今日は ママちゃんの誕生日。 
今日は ほんとの日やから  いつもは先に ママちゃんで 次の日義母。
やけど。 今年は 先に義母して  ちょっと ヘンな感じ。


これまた。 ママちゃんも プレゼントいらんっていうねん。 
まあ そうやろなぁ~~。 
で ママちゃんに至っては 甘い物も あかんねん。 
だから バースディ・ケーキも そない 嬉しないねんて。 

それでもまあまあ スキな 叶匠寿庵の 「あも」だけ 持って。 
実家へ。

何はなくとも 家族が 揃うのが 一番のプレゼントやわ。 
って 思ってくれたら 幸いかな。 
ダー チャン 天ちゃん 妹のチカ。 

ほんで 暑い夏には これやんね。 




かき氷。 





天ちゃん 嬉しそう。


天ちゃんが 幼い頃。
ママちゃんに  買って 買って~って 言うて。 
うちには 無いんやけど なぜか 実家に かき氷機が あるねん。 



夏には 必ず 食べてたよね~。  懐かしいわ。 

まだあったんやね~~。 


普通の氷を入れて 押すだけの 簡単なやつ。 
華奢なママちゃんが やると なんか 必死みたいやけど? (笑) 

 





夕食は 近くのかごの屋へ しゃぶしゃぶとか すき焼きの食べ放題みたいなん。。。 
それ 行ったよ。    
楽しかったね。 

両方の母たち ずっと 元気で いててね。 

特に ママちゃんは 今年は 心労が 続いてるから 心配やけど。
チャンも できるかぎり 支えていくよ なんでも 甘えてな。 




ところで かき氷の蜜は。 


天ちゃん オススメ。 




カルピス。 やねん。 

それと ママちゃん手作りのマーマレード。
(ビンは アオハタやけど) 

爽やかで 思ってる以上の美味ししさやってん。 
甘ったるい シロップよりも 美味しいと 思うわ。 


みんなも  やってみて~~。 (*^_^*) 

あ・・・  来年の夏な。 

今 やらんで ええで。 風邪ひいてまう。


今日 11月10日現在やった(笑) 寒いねん。  
どんだけ 遅れとんねん。

今年の夏は めちゃ 暑かったけど・・・   
「暑ぅ~~」  言いながら。 
ほんまは 寒いねん。 
かき氷の映像 観たないねん。 (笑)    
 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木綿のハンカチーフ。 | トップ | 猪名川花火大会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのこと」カテゴリの最新記事