鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

こればっかし。 

2018-06-02 22:36:59 | クッキング


気に入ったら それ ばっかしやねん。 


スキになったら そればっかし。
飽きるほど 食べて。 
マジ 飽きて。 
その後は 見向きもしなくなるっていう・・・・ 
イタイ やつ。

子供の頃 エビ好きが過ぎて。 
殻つきエビの唐揚げを いっぱい 食べてん。 

なら 蕁麻疹 出た。 
で それから 20年くらい そのエビの唐揚げは 
食べれやんくなってもてん。 
エビ自体が ダイスキやから。 
今では もう 食べれるけど。 
桜エビは 今でも ちょっと 
あんまし好んで食べへんかな。


今の 「そればっか」は。 
なすび料理やねん。



なすびの煮びたし。 
焼きナス。
水ナスの浅漬け。  

とくに これ。 
おナスと厚揚げの煮物。 

厚揚げもスキやから。
で どっちも 焼いても 炊いてもスキやから。

フライパンで 焼いて 程よく油を吸わして。 
煮きった煮汁に浸して。 


無くなる頃 また作って。
冷蔵庫で 常備菜みたいに してる。 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいアスパラ。 | トップ | チョコミント大会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事