鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

うちのブーケガルニ。

2017-04-07 21:55:33 | クッキング






右下のやつね。 

綺麗な画じゃないけど。  コレ。 

ええ仕事してますわ。  いっつも。
その時々で 変わるけど 今回は。 
パセリの軸んとこと ローリエ セロリですわ。 
ニンジンや 玉ねぎの皮ん時もあるかなあ~。 
タコ糸で 結んで。  



天ちゃんが 不在の夕飯。 
ちょうど タイミングよく  うなぎが 良いのんあった。 
うな重~~。

これには やっぱ 日本酒やん。 

天ちゃんの知り合いの 知り合いの・・・ 
要は 全くの 知らない人から いただいた。 

酒蔵で しぼりたての原酒。 
鮮度が 長く もたないので。 早めに 飲んでと。 
宅配で 届いてて。 

いただきましたとさ。 


左下は。 
ミートソース。

だいたい トマトベースか。 和風。 
チャンは 好んで作るんやけど。

昔 家庭科の調理実習で ミートソース作って。 
それを 家で 再現してみたところ。 
意外にも 好評で  よく 作ってたわ~。

それっきり あんまし 結婚してからは 作ってなかったんやけど。
最近 なんか また 食べたくなってね。 
昔の味ではないけど やってみた。 
(昔は きのこ類は 入ってなかった) 

これも好評で。 

また そのうちしよって思った。 
とりあえず 次は たらこかな~。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳庵の家庭的なレストラン。 | トップ | 造幣局の通り抜け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事