鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

まこちゃんの愛。

2020-11-25 22:02:47 | 初めての

従姉妹のまこちゃんから お声がかかって。 
京都。 
ランチ 行こうって。
あ。 
これまだ GOTOの昨年秋の話しね。
(早く 追いつかないとね(笑)) 
 
まこちゃんは 京都に精通してて。 
こんなお店 自分じゃ よう入っていかんな~。



前菜盛り合わせ。 
パスタ。 
メイン。
デザート。 
のプチコースで 2000円くらいやったかな。 

ドリンクが 
シャンパン 
白ワイン 
赤ワイン 
のグラスワインを 3種で。 
ちょっと 割安になったセットがあったので。 
それにした。 
それも それぞれ 2~3種から 選べるねん。

好みを 言っておくと ソムリエさんが 
それに沿ったのを 選んで持ってきてくれる。 



それと お料理も パスタとメイン 選べるんやけど。 
シェアしますって 言っておけば。 
最初から 取り分けて持ってきてくれるんやて。 
なので パスタも メインも 違うやつにしてシェア。 

パスタは 海老のクリームとトマト。
メインは お魚と 鴨。 
とても 美味しいね。 



赤ワイン。 
ソムリエ「イタリアの飲みやすいのと。 
ちょっと量は 減りますが バローロとありますが」 

まこ「バローロで」
園子「バローロで」 

もう 食い気味で 言うたわ。 
一度 飲んで みたかった。 
少ないのは残念やけど 飲む機会なんて ないもんね。 
初バローロ。
今日は 記念すべき日だ。 



わ~。  予約の時に すでに 注文してくれてたのね。 
デザートに メッセージ。 
嬉しい。 こちらこそ ありがとう。 

とても美味しく 幸せなランチでした。 




駅までの帰り道。 
アニメの神社 通りかかった。 
なんか 珍しいから 写真 撮ってみた。 
観光も ここのみ。 
ショッピングも せずに。 
さて 早めに 帰ろう。 
電車が 混みだす前にね。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダより。 | トップ | アルギット米って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初めての」カテゴリの最新記事