鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

サイコロきっぷで福井へ。

2022-10-28 21:58:21 | 旅行


当たった福井旅。 
旅費は 往復で5000円と格安。 
お宿も 比較的お安いとこ見つけたので。 
お財布に優しい旅になりそうだ。 

東尋坊。


お天気は 雲一つなく晴天だけど。 
風が強くて。 
それでも 遊覧船に 乗って。(ゆうちゃん希望) 
荒波に ひっくり返りそうになりながら。 
海側から東尋坊を 鑑賞。 



降りては 街を散策。 
旧銀行。(園子希望)
中にも入れて 
昔のカウンターとか 金庫の ぶ厚い壁とか。 
時代を感じるな~。 
ずっと 保存してほしいな~。

地図とか見てたら ホテルまで なんか 4Kmって。 
おぉ~ 近いやん 歩いて行こか。 
って 歩いてたら その地図 結構 縮尺がアバウトで 
な~~んにもない所は 端折ってた。 
途中で 歩くとこなくなって。 
ここは ドイツのアウトバーンか?
前方に見えた信号機が 歩けば歩くほど遠くなるし。 
蜃気楼か? 
後悔するも 電車やバスの通らない道。 
ヒッチハイクするか?
命からがら ホテル着。 

大浴場のお風呂で 疲れを取ったら 
少し元気になって。 



ホテルのトリックアートコーナーで 
楽しむ一行。
一番 楽しんでたん園子やけどな。

さて。 
夜は バイキング。
寝しなとかも お風呂 行こな~。

サンダーバードがもう朝一早い便しか取れなくて。
今日は 4時起きやったから。 6:00大阪発。
早く寝ようね。  
 
 
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のちょこっとまとめ。 | トップ | 福井旅 2日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事