四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

無事に完成するのでしょうか?

2015年04月17日 | 日記


              何十年か前、庭に手作りをしたテラス。


              最近中央の部分がしなり


              この私の体重を支えきれないくらい傷んできた。


              夫か私のどちらかがきっと壊してしまう・・


              それよりも何よりも怪我をしてしまうかも?




              そんな話をしていたところ突然やる気が沸々と・・


              沸いてきたのは・・・夫でして・・



              いつものように途中で嫌になり手伝う羽目になるのでは・・


              と思っていた私の心配をよそに




              何日かかけ古いテラスを解体。


              トラックをレンタルしゴミ処理場にゴミを捨て


              まるで蟻の如くせっせせっせと働き



              新しいデッキまで購入。



              さてどうなることやら・・・


              今回は手も出さなければ口も出さないことに・・




              これ結構きついですよ。


              黙って見ているだけは・・



              こんな時、文句の一つも言いたくなる私。



              「早くやれ~!」 とか



                  「まっすぐなっていないよ!」 とかね





              さてさてどんな仕上がりになるか。


              頑張ってますよ~




                 




                 




              今日はほぼ完成に近い状態までこぎ着けていましたが



              あと一歩の詰めが甘い夫ですので


              無事完成するか・・心配だわ


           



              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少々疲れがたまっています | トップ | 雨の日グッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-04-18 18:50:10
ご主人、ご自分でテラスを作っちゃうなんて素晴らしいです
何にも出来ないオットを見ているから
心から尊敬します

出来上がりが楽しみですね~
返信する
きっしぃさんへ (ゆき)
2015-04-20 16:16:36
いやいやいや~
根が雑な人間ですので結果は
分かり切っておりますが・・・

若ければこんなことど~ってことないのに
とぼやきながら頑張っています。
返信する