四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

少々疲れがたまっています

2015年04月14日 | 日記


             先週の木曜日から・・まずは妹の旦那さんが・・


             土曜日から日曜日にかけては妹と姪っ子ちゃん夫婦が


             我が家にやってきた。





             私と妹、そして姪っ子ちゃんの子供・・


             つまり妹の孫ちゃん・・



             ゆうちゃんは



                



             我が家でお留守番・・



             あとの人達は難波にくりだし娘夫婦と合流・・


             串カツを食べながら飲めや歌えの宴会中・・




             もうこちらは大変でした


             歩き始めた・・そして好奇心旺盛のこの若さあふれるいたずらっ子に


             振り回され食事どころではありませんでしたわ



             これだと外食をするのも大変と・・お花見弁当を注文。


                



             サービスでパンまでつけてくれた  のに




                



             ゆっくり話をすることも食事をすることも出来ず



             そんなに広くもない家の中を走る走る・・



             そこら中のものを引っ張り出す・・ 


             これではゆっくり食事をするのは無理でしょうってな感じで・・



             妹と二人、その夜は子守りに明け暮れた次第でして・・



             疲れました~~~



             おばあちゃんになるのも大変だわ~ 




             いつも父の面倒を見てくれている妹が少しだけでも


             息抜きが出来たならよかったかなぁと・・・



             姉としては思うのですが・・



             どうだったのでしょうかねぇ。



             


             



             



             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父に会いに行ってきた(9) | トップ | 無事に完成するのでしょうか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-04-14 21:20:07
成る程~~~
小さいお子さんのお相手は体力勝負ですね

こりゃ孫の受付期間はあと数年で限界です
返信する
きっしぃさんへ (ゆき)
2015-04-16 10:04:42
そうですよ~
一人の子供に数人の大人が
振り回されている状態で大変でした

私も孫を見られるかどうかはわかりませんが
これは我が家に孫が産まれたときは・・
と想像すると手伝ってあげられるのか
不安になりました。
返信する