昨日、事務所の備品を買うため近所のイオンモールへ・・
少しでも安くあげようと1割引の葉書を用意して
出かけていったんです。
ちょうど商品が入荷したところのようで
店員さん達はみんなばたばたと忙しそう。
そんな中、男性の店員さんと雑談に興じている
女性の店員さんに・・・
欲しい商品が無いので尋ねると
確認もしないで
「今置いている分しかありません!」
と、確認もせずけんもほろろの返事。
そこで諦めないのが大阪のおばちゃん。
今はその勢いも少々衰えていますが・・
優しそうな店員さんをつかまえ再度挑戦・・・
尋ねると・・
「今日、入荷した中に一つだけ入荷しているようなんですが
こんな感じなのでこの中から見つけるのは大変なんですよ。
もしかしたらむこうにある電気屋さんに売っているかも
しれないので電話で聞いてみますね。」
わざわざ電話を入れてくれ・・
「電気屋さんに確認してみるとたくさんあるそうです。
こちらより100円安いのであちらで買う方がお得だと思います。」
同じお店の店員さん。
両極端の対応に・・・接客も色々だなぁ~
って思いましたけど・・
優しい店員さんにふれ心がほんわか

私も見習わないといけないなぁ・・・