Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

人型ロボットの人力車『Rickshaw』

2010-02-23 23:43:35 | テクノロジー
ホンダのロゴが付いたロボットが引く人力車『Rickshaw』をたまたま海外のサイトで見つけました。

Rickshaw


調べてみるとデザイナーのEnoch Morishimaさんが作ったコンセプトモデルだそうです。『Rickshaw』の語源は日本語の「力車」から取っているとか。

China_rickshawデザインが洗練されていて実際にこんなのもアリかな?って思ってたら、中国では個人があり合わせのモノで既に実用化していました^^;

作りはいかにも中華性ってデザインで笑えます。

ちまたの発明王「ロボット人力車」発表、夢は「人助け」
北京郊外で歩行ロボットによる「人力車」

そしてフィリピンでは子供用のアトラクションになってました。

乗り心地は悪そうやけど、子供たちは思い切り楽しそうです。

</object>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿