Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

秋の信州キャンツー(2日目 霧に包まれたキャンプ)

2023-09-28 12:50:12 | キャンプ・野営

廃村の古民家を後に向かったのは霧ケ峰


青空の下飯田から伊那の市街地を走り、杖突峠を越えて茅野へ


茅野市内では夕飯の釜めしや食材を調達し、その後キャンプ場へ向かう


2日目の野営地は霧ケ峰キャンプ場
昼過ぎに到着した時、前日から利用しているグループも居るようですでにそこそこテントが建っていた
ひとまずテントを設営し場所を確保して、おすすめのカフェへ


ランチは仲間がおすすめの「BIKER'S CAFFE Bird」でハンバーガー🍔


お昼時を過ぎておやつ時に食したハンバーガーで生き返りました


食後は美ヶ原に上ったりツーリングの聖地ビーナスラインの絶景を楽しみながら走っていい気分


夕暮れ時に霧ケ峰キャンプ場へ戻るとテントがさらに増えている
事前にテントを設営していて正解でした(*^^)v


テントを整えているとあっという間に日が暮れて夕餉時
キャンプごはんは諏訪店限定の「湖畔の釜めし」、峠の釜めしとの違いは鳥肉の代わりにローストビーフが入ったスペシャルバージョン
具材たっぷりでご飯もしっかり味付けされていて美味かったぁ🤤


2品目は前日食べきれなかったうどんを釜めしの器で調理、山賊焼きを出汁にした土鍋うどんで体が温まり出汁も絶品でした


おやつはポップコーン
バーナーでかなりの時間炙っても弾けなくて、焚火で加熱してもダメ
諦めた頃にやっとポコポコとはじけた!野外では意外と熱が伝わらないのかな?


焚火🔥を囲っているといつの間にか周囲は霧に包まれていた
霧ケ峰の地名通り霧の発生を体感


星空を期待したけど何も見えないし、周りのキャンパーもマナーが良く22時を回る頃には皆さん静かに過ごしてたのでテントに潜り込んでプライベートタイム ゴロゴロしている内に眠ってしまいました

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿