Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

但馬牛まつりと上山高原

2018-09-24 14:19:46 | 旅行記
秋の景色

空に浮かぶ雲も秋らしくなった9月末の連休 各地で秋祭りも始まりだしたので、ツーリングついでに但馬牛まつりに出かけてきた

但馬牧場公園 牛まつり

1週間前よりも混雑しているパイパスを走り抜けて、牛まつりの会場「但馬牧場公園」に着いたのは昼過ぎ 会場が広いせいかそんなに人が多いとは感じなかった

とりあえず腹ごしらえって事で但馬牛のバーベキューを覗くと…売り切れ!
テント広場の売店もちらほらと売切れの張り紙が!

但馬牛入りおにころクロケット

結局初めて見かけた但馬牛の入った「おにぎりクロケット」でランチ
ちょっと油っこかったけど、普通のライスコロッケでした

15時から餅まき大会もあったけど、上山高原へリベンジするために会場を離れた



上山高原 ススキ原

久々に訪れた上山高原はいつもと変わらず自然豊かで落ち着く放牧している牛にも出会えたのし、ススキもいい感じに育っている10月の連休には一面のススキ野原が見頃を迎えているかな?

秋の空

鳥取側の扇ノ山林道で帰ろうかと考えたけど、まだ通行止めが解除されていると思えないので来た道を引き返すことにする秋の空にぷかぷかと浮かぶ雲を眺めながら走っていると、夕焼け小焼けが脳内でヘビロテし始めてなんか寂しい気持ちなってしまった

秋分の日だったので当初は上山高原で月見キャンプをする計画やったけど、雨の予報が出るし行ってみると上はガスってたので断念最近は条件が悪いとすぐに止めてしまう軟弱者です

でも、10月にも連休があるので次はススキを鑑賞しながらキャンプでもいいかな

「但馬牛まつりと上山高原」の足あと



ツーリングメモ


日時: 2018/09/23 9:00-19:00
天気: 曇り/晴れ
気温: 20℃~28℃
距離: 383.4km/9755km
燃費: 36.7km/L

「但馬牛まつりと上山高原」のアルバム




最新の画像もっと見る

コメントを投稿