Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

無料パック 7days

2006-03-25 22:34:44 | Weblog
昨日、夜寝る前に「ドッグヴィル」のラストをやっと観ました。
怖い映画でした。
いわゆるホラーではありませんが、悲しく寂しい怖さでした。

人間って二人以上集まると、必ず加害者と被害者の関係になってしまうんですかね。ちょうどいいバランスをずっと保つのって難しいんですね。
弱みを見せればそこを攻めるし…下手に出てやってればいい気になりやがってこのヤローって感じです。
いつまでも相手に我慢させといて自分は居心地いい生活なんて、ずっと続くとでも思っていたんでしょうか!?盛者必衰だっての!
でも、あの村の人達は自分の罪に気づくことの出来ないまま、罪を償わされたんですね。ちょっと酷いかな~、と思ったけどそこまでキッドマンにしてきた見るに耐えない仕打ちを思い出すと、ザマ~ミロ、って感じも強かったです。

皆さんも、最近家でも仕事場でも居心地よくて不満がないなぁ~、って思ってる方・・・気を付けてくださいね~・・・。周りの誰かが実は我慢していていつか復習のチャンスを狙っているかもしれませんよ~

今日は、1本も観れませんでした。
明日の試合の為に、県外からの出場選手が一足早く八戸入りし、お寺に泊まるのが恒例なので、昼頃から夕飯の準備をしていたんです。
皆でワイワイ言いながら15升ものお米を研いで炊き上げ、カレーも大鍋に3つ、せんべい汁なんか6つも作るなんて、こんな貴重な体験したくったってそうそう出来ないですよね~。人のやる気って本当にスゴイと思います。やる気モリモリの人が何人か集まるのって、やる気無い義務だけの人何十人分もあると思います。
近頃は、お金さえ出せばなんでも手に入るけど、子供たちにはお金以外で出来ることを学んで欲しいです。
でも、残念ながらお寺で宿泊するのは今回が最後だそうで・・・。
知ってる子も知らない子もあんなに大勢集まって、和尚さんの有り難い説法を聞いたり、みんなでカレーを食べたり、墓場でかくれんぼして間違って幽霊みつけちゃったり(バチ当たるぞ)するのはとっても楽しかったろうに、残念だなぁ・・・

明日は試合だぁ~
がんばるぞぉ~(応援を。そしてお弁当を子供の残した分も食べるのを)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿