Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

石けんの紹介 

2006-04-10 21:25:34 | Weblog
最近、なんだかんだでドタバタしてたんで、石けんを作る時間が無いなぁ

ずっと前に作った石けんたちを紹介しま~す

向かって右から「女王様気分の石けん」
エキストラヴァージンオリーブオイルをベースに”パームカーネルオイル” ”カモミールから抽出したEVオリーブオイル”などをバランスよく配合し、香り付けに”サンダルウッド” ”ローズダマスク” ”リッツァクペパ”を使って、うっとりとするような まさに気分は「女王様」

真ん中が「マルセイユマーブル」
配合がフランスのマルセイユで作られていた”オリーブ72パーセント”を基調に2種の石けんをマーブル状に仕上げた石けん

左が「アロエ石けん」
アトピーのタコちゃんでも滲みないふくよかな泡立ちで、オーガニックのアロエを加えた逸品

三種とも自慢の出来で、お風呂タイムが楽しくなります

でも、嬉しくてみんなに配ってたら熟成具合を確かめる暇もなく、
もう無くなっちゃった

今から仕込む石けんは、使えるのが少なくても1ヵ月後になるので”夏向き”のさっぱりタイプのレシピで作りたいと思います

石けん作りは、まるでお菓子作りみたいで楽しいので早く作りたいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿