Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

名久井焼き☆

2008-12-12 16:49:45 | Weblog
9月に親子体験で作った焼き物が窯で焼かれて完成して返って来ました(^O^)


焼き物って初めてでSMAP×SMAPとかでしか見たことないけど、うわぐすり?とかをかけて焼くでしょ?

何色のをかけてくれるんだろうね?

全員同じかな?

って親同士で話してたんですが、違いましたね。


名久井焼きの大門先生のセンスでしょうか。

なんか作ったときよりカッコ良くなって返ってきました)^o^(


イカちゃんのはクローバーのところは ちゃんと緑にしてくれてるし、メチャも色塗ってくれて可愛いくてケーキとかクッキーとか乗せたくなっちゃう。

私のは、やっぱ刺身でしょ。

美味そう~


『クラスでひとりづつ呼ばれて取りに行ったとき、さすがイカ子~!って言われたよ』とか楽しそうに話す私たちの回りでタコくんが羨ましがって『タコが作るときの絵を描く!』とか言って下絵を描いてましたが、『あのねぇタコくん…これは6年生になったら必ずやるってもんじゃないから』って言ったらショックを受けていました(^^ゞ



でもまぁ、すごく楽しかったし、実用的だし、”親子体験に名久井焼き”は候補として学年委員長に提案しても良さそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿