Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

バースデイケーキ☆

2006-10-07 22:44:52 | Weblog
時間が無いので、大掛かりなデコレーションケーキを作るのは無理。

というわけで、仕込が簡単で あとは放っておけば固まってくれる 『レアチーズケーキ』 を作ることにしました

イカちゃんと相談して、真っ白なケーキの上のトッピングは、ブルーベリージャムと小枝チョコとイチゴに決定

でも・・イチゴが売ってない

と、そこで思い出したんだけど、あるんですよ!1こだけ!

イカちゃんが、学校で植えたイチゴの苗を家に持って帰って来て庭に植えたのが、2~3日前から色づき始めてた!


あれを使おう


こんな寒い時期にイチゴの実がなるなんて・・

まるで、私の誕生日のためになってくれたよう・・


イカちゃん、ありがとう


フワフワの食感にしたかったので、クリームチーズと併せる前に生クリームを泡立て、溶かしたゼラチンも泡立てました。

味も食感も、見た目もgoodでしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿