Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

熟女の癒し化粧水☆

2013-06-03 21:44:32 | アロマテラピー






頼まれた化粧水を作りました。

『乾燥肌だからシットリするのがいい』とのことなので、ある姉貴的な友達が『超いい!』と゛オスミツキ゛のを作ってあげることに。

『mieyuのアロエ石けんで洗顔した後に、この化粧水をつけるとジワ~ッ!と染み込んで、シットリするの。
朝起きてもまだシットリしてる。なんか最近、肌が柔らかくなってきたみたい

そんなことを言って嬉しがらせてくれるネエチャンです。

ネエチャンをもっと喜ばせるために新しいのをドンドン開発しなければ!

現在は乳液を研究中です♪

熟女の癒し化粧水236gレシピ
①ハイビスカスインフィーズド(ハイビスカス抽出)グリセリンを20g

②ネロリ、ローズ、ラベンダー、ローズマリーを1滴ずつ入れ、よく混ぜる

③尿素の原液を36g

④よく混ぜる

⑤精製水を180g

※注意
尿素原液は5倍以上に薄める。
レモンなど光毒性がある精油を使うと夜しか使えないので気をつける。
゛ハイビスカスインフィーズド゛グリセリンは、ドライのハイビスカスをグリセリンに半年ほど浸し、濾過したもの。
美白効果あり。なければ植物性グリセリンでよい。

アロマのご紹介
・ネロリ     ・・・・・  皮膚軟化、細胞成長促進作用
・ラベンダー  ・・・・・  細胞成長促進、デオドラント作用
・ローズマリー ・・・・・  収れん作用
・ローズアブソリュート・・ 抗炎症作用

心への癒し
うつ状態、不眠症、神経の緊張、各ストレス症状に。
ローズは神経系を落ち着かせ、くつろがせ、和らげてくれます。
また同時に、心を高揚させてくれる働きも持ちます。
安寧そして幸福感をもたらしてくれる、といわれる エッセンシャルオイルです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿