Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

あと3日☆

2009-01-11 18:05:59 | Weblog
イカちゃんタコくんの始業式まで 『あと3日』 になりました。

クリスマスも年越しも、お年玉も寝正月も満喫して 楽しかった冬休み・・・


しか~し!

重大なことを忘れてたのです。

そうです、『宿題』 です。。。


タコ君はまだ4年生だから少ないので、結構余裕で もらったお年玉で買った ”ガンプラ”(サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型)って言うのを買ってました) を組み立てて遊んだりしてますが、問題なのはイカ子。。。


多いの!

宿題が多いの!


はぁ~、今年は中学校に上がるんだもんね~。多いよね~。


どれぐらい多いかと言うと・・・

・中学へのステップ(ドリル) 国・算・社・理(丸付け→直し→再度丸付け)

・プリント         国・算・社(でかいの裏表5枚づつ→丸付け→直し              →丸付け)

・自学           20ページ以上

なのです。

今年、三が日が終わって 『さぁ~て、どのぐらい進んでる?』 ってチェックを入れたら、まだステップが10ページづつぐらいと、プリントが2枚づつぐらいと、自学が6ページしか出来てなかったんです。。。


それからは、私がスパルタママ(鬼と呼ばれてます)になって、昼夜を問わず一緒にやり、丸付けを手伝い、直させて 『これ済み!次!』 とビシバシさばいてるのです。



こんなんで中学生になれんの~?

不安なんですけど~。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿