Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

午前の部 後編☆

2009-07-18 13:25:57 | イカ&タコ
4年ぐらい前から 一緒の委員会で仲良くしてもらってたユウちゃんは、子供が野球部なので同じ部活のお母さん方6~7人と一緒に座ってました。

野球部じゃない私は、ちょっと仲間に入りにくい雰囲気だけど、実は昨日もユウちゃんと一緒にランチしてて その時 『一緒に見よう』 って誘われてたし、何人か知り合いが混ざってたので勇気をだして声をかけ、空いた席に座りました。

そしたら座った瞬間、 『2年は見ないでランチ行くよ』 って。

えー、結局ひとりかよー。

一緒に行こうったって、私、初対面の人多いし、オジャマしちゃ悪いし。。。

なんとか断ろうと思いましたが、皆さん良い人で、『いいよ、いいよ。気にしないで一緒に行こう』 って誘ってくれるので、なんかスマンけどご一緒させてもらいました。

ってか、本当は、2年見て、その後 1時間 休憩で生徒は公会堂の隣の ”三八城公園” でお弁当を食べる予定に合わせて、イカちゃん探して一緒させてもらおうかと思ってたんだけどな。。。


ま、弁当は今夜食べればいっか。


どこで食べる?

近いとこ!


ってことで、目の前の ”おだわら” の2階に決定。

初めて♪


ゆうこりんの話によると、『ほっぺた落ちるほど美味しい!ってわけじゃないけど、結構美味しいよ』 とのこと。


しかも、下のフルーツパーラーから、ケーキを持って来てもらえるんだって。


甘いものはそれほど興味ないけど、おだわらのケーキはフルーツがクリームより多く、サッパリ食べられるからOKです。


5人で 何にするか選んで、『あっ!唐揚げ定食がある!』 と、唐揚げ大好きな何人か (当然、私も) が即座に決まり、あとの人は日替わりランチを頼みました。


待ってる間、下のパーラーに行って ショーウインドー越しに 『アレが美味しそう。コレがカワイイ』 とさんざん迷いケーキを決め、食後に付くコーヒーと一緒にケーキをほうばりました。

唐揚げ美味かったっすよ。

ちょい薄味だけど、マヨネーズが添えられてて、付けて食べたの。

みそ汁も美味かったし。


ケーキも当然、キレイで可愛くて美味しかった。


さあ、午後の部だよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿