Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

科学体験探検☆

2006-10-29 17:46:04 | Weblog
これは ヘリコプターは どうやって飛ぶのかという原理をわかりやすくしたもの。

スタートボタンを押したり、レバーを右左に傾けて、ヘリコプターを動かしてみながら、小さい子にも解りやすく説明してくれました。

真っ直ぐな状態を保ちながらホバーリングするって すごく難しくて、よくテレビの画面で 『川の中州に取り残された人』 を救助するシーンがあるけど、 『あれって、こんな微妙な操縦してんだぁ~』 って思って尊敬しました


『おわ~、難しいですね』
『結構上手ですよ。あちらに 「フライトシミュレート」 があるので試してみては?

おだてられ、気を善くして お薦めの 「フライトシミュレート」 へ・・

どうせ、全部タダだし・・

簡単な気持ちで挑戦!

『三沢と羽田どちらにしますかぁ?』

どっちが良いんだか解かんないので

『・・みさわ』

『あの気球を目指して、ぶつかるように飛んでください』

こりゃ~
難しいわ・・

車の運転と違って 『右左』 の他に 『上下』 があるって・・

上昇しすぎたり、下降しすぎたりでなんか目が回りました


そういえば私は、マリオ世代なので奥行きのあるゲームは苦手なんでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿