Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

手作り化粧品☆

2013-10-19 08:49:34 | 手作り石けん


夏は化粧水だけで済ましていた顔のお手入れですが、乾燥する季節になってまいりました。

以前、いっしょに 『アロマテラピー1級』 を取った ナチュアさんが 『乳液を作れる』と言うので
教えてもらいました。

2人っきりだけどスケジュール帳やカレンダーに『手作り乳液教室』なんてカッコつけて書いたりして?♪(´▽`)

材料費を受け取ってくれないだろうと思い、感謝の印に石けんやブラッククレイを持っていきました。

いつもの ”アロエ石けん” を ハロウィンっぽいラッピングでおめかし。

珍しい黒いクレイも 『顔に塗ってラッツアンドスターの真似して遊んだら取れなくなった』という笑えるエピソードと添えて
あげると喜んでくれました。

(詳しい話はまたの機会に。

実は、顔が黒いまま取れなくて結構アセったのでショックからすっかり立ち直ってないのです

”津軽探訪”の前だったのでキャンセルしなきゃならないかと思いメッチャ焦っちゃった

自分の失敗談は、5人ぐらいに話して爆笑してもらえたら『乗り越えた!』って思えるかな。)



そんなこんな(主に笑い話)で10分ぐらいで完成~!

・・・のはずが、しゃべってばっかりだったので3時間かかりました。

とっくに昼過ぎててビックリ

ナチュアさんごめんなさい


好きな精油を入れたグレープシードオイルがたっぷりの手作り乳液は、お風呂上りに付けて寝たら今朝はいつもより ”しわっぽくない”感じがしました。

”キサンタンガム”と言う物を初めて使ったんですが、トロミを付けるのに役立つらしく、なかなか良い感じなので自分でも買ってみようと思います。

ナチュアさん、私が持ってない材料をいろいろ使わせてもらって、テーブル汚して、(おまけに長居して)、ありがとうございました。

またお世話になりま~す





           
真ん中のラベルの無いガラス瓶2本が私とナチュアさんが作った乳液です。
保存料を入れてないので量は少なめ。

1ヶ月ぐらいで使い切れる感じです。
無くなったらまた違う精油で作り、新しい香りを楽しみたいから面倒だけど これでいいのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿