Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

熟成中~(_  _)zz

2006-04-28 16:05:11 | Weblog
今日は、子供たちが学校に行った後、ボーっとしていたら、役員会がある日だと言うことに、“ハッ( ̄□ ̄;)!?”と、気付き、大慌てで走っていきました

今日は、新1年生の役員さんとの顔合わせの日でした。

でも、いつものメンバー6名プラス新役員2名の、計8名しか集まらなくて残念でした。
学年ごとに4名以上いるから、全部で6×4=24名以上いるはずなのになぁ…(^^ゞ

とにかく、仕方がないので来た人全員が役員の中の役員を受け持つしかありませんでした。

私は、去年に引き続き “副委員長” です。 “役付き” になると、月一の “常任委員会” にも出席しなければならないので、結構、責任重大です(>_<)

2年やったら “ぜひ! ”免除してもらいたいもんです。




役員会は、お昼頃終わって、帰りにスーパーに寄ったら、キュウリが安かったので、“塩漬けにしよう”と思い買ってきました。
作り方は、まず、お湯を沸かして塩を、溶け残るまでたくさん入れて飽和食塩水を作り、キュウリにぶっかけるだけです(^^)v
好みで唐辛子を1本なり10本なり加えてください。

あと、“また”筍を買ってしまったので、これも、いつも通りに処理しました。
今日は“酢豚”に入れる予定です(^O^)

あと、真サバを三枚卸にして塩を振っておきました。ダンナは辛めが好きなので、塩はけっこうタップリ振りました。
明日辺り、小分けにして、ラップに包んで、冷凍庫に移動させます。



あ~、疲れたぁ~!

あっ……石けんどうなったかな?

保温箱を開けると、まだ、ほんのりと暖かく、フンワリ良い匂いです(*^_^*)

1番目の “しっとりタイプ” は、だいぶ固まっていて、指で触っても、跡が付かないくらいです。

2番目の “さっぱりタイプ” は、まだ、やわらかくて、そーっと触れたら、指の跡が付いちゃいました。ゴメンなちゃ~い(^^ゞ

このぶんだと、明日には、型から外して、切っても善さそうな 予感 ☆♪☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿