Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

3年目★

2008-06-28 10:39:07 | Weblog
おととしの夏、学校のビオトープでイカちゃんが見付けた 赤足クワガタのオス♂ と、同じ年のすぐその後にタコが公園で見付けた 赤足クワガタのメス♀ 。


同じ時期に違う場所で見付けた同じ種類のクワガタたち。


偶然ってすごい!

と思いながら、あれから2回の冬越しをして、今年も2匹仲良く起きました。


クワガタの寿命っていったいどれぐらいか知りませんが、こんなに長生きするもんかとビックリしています。とはいえ、触角が1本なくなったり、動きがなんとなく鈍くなってきた気がするので、そうとうなお爺ちゃんお婆ちゃんなのかもしれません。


今年で最後かもしれないから、イカちゃん蜜とかたっぷりあげて~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿