Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

ベイクドアップル☆

2006-10-26 14:07:13 | Weblog
スーパーに行ったら “紅玉” が売っていました。

これを見てしまったら もう~ 『焼き林檎』 しかないでしょう~\(^o^)/


紅玉っていう種類の林檎は、こっちでは昔から ”まんこりんご” と呼ばれていて、酸味が強く、果肉がしっかりしているので、調理に適している品種です。

結構 いろんな番組で紹介されているので、地方だけじゃなく全国にポピュラーになりつつあるんじゃないかな?

がんばれ青森


今日は、バターを室温に戻し、蜂蜜とグラニュー糖を加えて練り練りしたものを、紅玉のヘタをくり抜いた穴に タ~ップリ 詰めて、アルミホイルを巻いて、オーブンでこんがり~

・・・は、太るので・・・

・・・ダイエット中なので・・・

・・・ってか、ダイエット中の時に限って美味しそうなものがあって、いっつも 『ダイエット中だから・・』 って我慢してる気が・・・


でも、せっかく生まれてきたんだもん!

美味しいもの(ばっかり)も 食べなくちゃね~

っていつもの言い訳をして、バターの分量を減らし、代わりにクリームチーズを練り練りして詰めることにしました。

『ベイクド チーズ アップル』 みたいな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿